日々の読んだこと観たこととか日記とか色々

色んな読んだことと観たことと考えたこと

焦燥感

さっきから、焦燥感を持て余してて、どうしたら治るのかわからなくて、飲酒している…。

 

ここまで酷いのは、一年ぶり。

留学してたとき、一度なった。

ホームシックなのか全く関係ないのかはわからないけど、自分のなかの感情が整理できなくて、でもわーわーわーと死ぬほど叫び出したくて、ルームメイトがいるから電気を付けらんないリビングで、結局のところは2枚の絵を描いた。

 

あー帰りたい帰りたい帰りたい、日本へではなく、おうちに帰りたいおかあさんのところへ帰りたいおなかの中へ帰りたい。

 

おうちは自分の家ではない

おかあさんは私の母親ではない

おなかの中は、私の母親のそれではない

なにもかもを内包してくれ許してくれる場所へ

 

あるよねそういうこと、みんなそう思ってるよね…?

 

でもそんな場所がないということも知っているので、今日もあーあーあーあーあーと叫ぶのです…